

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ニンテンドーeショップ、残高10000円でホールド

お祝いで任天堂版ゲイツポイント10kJPYを
どかーんと突っ込んだのだが買いたいものがない件・・
ゾンビUとか遊ぶのに時間かかりそうだしなあ


2013年01月22日 WiiU トラックバック:0 コメント:0

WiiU設置+引っ越しおわた

あの引っ越し作業を果たしてお父さんお母さんが
無事に終えられるのだろうか。ああいうのは子供の方が
謎のセンスで突破しちゃうものなんだろうな。

自分はSDカードの抜き挿し行為が合計3回ある時点で
もう恐ろしくて恐ろしくて・・

それもこれも「この引っ越しは一発勝負」感が
そうさせるのかもしれない。コワヨーコワヨー

2013年01月22日 WiiU トラックバック:0 コメント:0

自分REST@ART MASTER FULL COMBO SSS

やっぱり★7の曲は難度が適切で好みだなあ
この曲も要所要所が印象的なので遊んでて面白い

次の ALL PERFECT 100% 候補は CHANGE より先に
自分REST@ART MASTER かもしれない

なんとなくだけど PERFECT を出しやすいかも

2013年01月19日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

評価とコンボ位置=画面左上に固定にせよ

GOOD が出ると動揺するので、あんなものは見ると毒なのだ
曲が終わってから初めて FULL COMBO だったのかどうか
心配そうに左上で確認する・・これが侘び寂びというものです

正確に計測していないけど、当該設定により
PERFECT の割合が高まっている感じがします

2013年01月18日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

ジャイヴェス(凍え声)

暖の取れない場所での冬場のシャイフェスは
連打操作が困難であることがわかった
てっ手がかじかむ。。

2013年01月17日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

パブリックスペースでシャイフェス行為

電車がくるまで60minあるので
学生が談笑する待合室でSOF攻略する

2013年01月17日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

READY!! MASTER ALL PERFECT

何度やっても 100% に達しなかった READY!! の MASTER ですが
SOF EXPERT の SS 級ライバルとの戦いで ALL PERFECT が出た

トライ57回目にしてとうとう ALL PERFECT 100% 打開である

極度のプレッシャーの中で乗り切れたのはやはり
絶対に負けられないライバルとの名刺戦だったというのが大きい

こうなったら次はやはり目隠しでの FULL COMBO やるしかない
さすがに紫龍プレイで A.P.100% は無理なので目標は下げる

あれ・・よく考えると画面を見ないのが重要なのではなくて、
画面内のアイドルのステージを見ながら映像シンクロ遊びをするのが
READY MASTER暗誦プレイの最終目的として適切なのかもしれない

2013年01月17日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

シャイフェスGT(グルーヴィーチューン)

現在のプレイ時間=16時間弱です
全部で3本あるのにまだ1本目な件

全部遊び切るとなると相当かかりそうだなあ
どのタイミングでUMDを取り替えるべきか。。

シアターモードなんかを観てると、
自分はろくに歌詞を把握していないことがわかった
プレイに支障はないけれど割と深刻な気がしている・・

2013年01月15日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

手持ちの武器まとめ@PRO

主要武器いちらん
以下はPROの難易度、タイトル、現在の成績
★★★★★★★★★☆ エージェント夜を往く / SSS
★★★★★★★★☆☆ edeN / SS
★★★★★★★☆☆☆ CHANGE!!!! / SSS
★★★★★★☆☆☆☆ MUSIC♪ / SSS FULL COMBO
★★★★★★☆☆☆☆ ALRIGHT* / SS
★★★★★★☆☆☆☆ 自転車 / SS
★★★★★☆☆☆☆☆ オーバーマスター / SSS
★★★★★☆☆☆☆☆ キミはメロディ / SSS FULL COMBO
★★★★★☆☆☆☆☆ READY!! / SSS FULL COMBO

★9のエージェントはひときわ目立つなあ
練習していないのにSSSなのが非常に謎だ

負けられないライバルとの戦いでは
CHANGE!!!!, MUSIC♪ をぶつけるのがよさそうだ

edeNの精度がもう少し上がってくれればいいんだけど

2013年01月14日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

MUSIC♪ MASTER FULL COMBO SS

難度が高いとされる ★★★★★★★★☆☆ の曲も
トライ10回に満たず Full Convoy するようになったか。。

NORMALが多いせいかSSなのが気に入らないので
もう少し精度を上げるか

2013年01月14日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

CHANGE!!!! MASTER FullCombo

上手になっているのか11回目のトライアルでFullConvoした
ボタン押下と映像のリンク的に遊んで気持ちいいのはやはりREADYだと思う

READYもCHANGEもオールPerfect打開は保留にします
しくじるときはしくじる・・もはや確率の問題だからです

2013年01月14日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

READY!! MASTER FullCombo

40回目のプレイでとうとう Full Comboes した
あとは回数を重ねて All Perfect するのみ!

2013年01月14日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

READY!!のMASTERをFullComboできない

READY!!のMASTERは遊んでて相当気持ちがいいです
なんとかFullComboを達成すべくそれなりに練習したつもりなんだが
サビに入りそうなところで必ず間違えるところがある
間違えるというか正解がわからない・・

READY!!がおわったらCHANGE!!!!のMASTERも討伐してやるんだ

2013年01月13日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

シャイフェスG メモカ動作

再起動してもロード時間は変わらなかった。
圧縮データを展開してる時間なのかもしれないなあ。

もしかしてこのゲーム得意かもしれないとうぬぼれそうになったが
押すボタンが左と右の2つしかないかららくちんなだけなんだな
十字全方向とABXYフル活用のL4Uとは比べるべくもないか・・

本ゲームはここぞというときの緑色の両押しアイコンが昂ぶるな

2013年01月11日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

シャイフェスGのロード時間

遊んでいて読み込みが長く感じる。。
音楽データを読み込みしてるから長いんだと想像する
上下キーで次々と曲を選択させるためにはしょうがないか

メモカにインストールをしてみたので
明日はシャイフェスを再起動して効果の程を確かめたい

2013年01月10日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

シャイフェスG(グルーヴィーチューン)

いきなりアニメが始まってわろた
シャイフェス競技中の背景映像は、プレイヤーの視界を涙で覆って
フルコンボの難度を上げてくるやっかいなフィーチャーである

2013年01月09日 アイドルマスターシャイニーフェスタ トラックバック:0 コメント:0

