

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ボイスレッスンの同時押しに泣く

同時押しが入ってくると、PSPをどう持っていいのかわからん。
×と□なんて、サターン持ちしないと無理っしょ。
それとも厳密に同時じゃなくてもいいのかな。
親指の腹で押すのであれば通常持ちでいけそうなんだけど。

よく見たら41週が終わってました。やべーーお別れがもうすぐだ

ランクアップリミットがあと2週くらい。その前に一発オーディションを受けて、
記者の界王拳をプラスした上でアイドルアルティメイトに出場したい。


2009年09月30日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

真の歌に涙しつつ出社

保存したムービーを再生することでアイドルの声が聞ける。
これは素晴らしい機能だ。運転しながらマジ泣きするの巻。

39週目が終わった。卒業のときが刻一刻と近付いています。

2009年09月29日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

ライバルオーディションやはり2位通過

相変わらず響の得点が規格外である。
こいつ思い出連射してるんじゃないのか?
それでも無事突破し、10万人ゲットしてランクアップ濃厚です。
このままランクアップリミットまで何も起こりませんように・・

過去に真が出演したビデオを見てたら涙が出てきた。
1st曲なんかは右も左もわからなかった頃なので思い入れも大きい。
残りあと12週くらい。今からこんなさみしくなってどうするんだ。。。

ボーカルイメージが流行なので迷走Mindを4曲目に選んだけど、
やっぱ最後の5曲目はDLしたDo-Daiにするしかないっしょ!
アイドルアルティメイトではダンスイメージが流行だと助かるなあ。

2009年09月27日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

雑誌記者界王拳が無効に・・

先週、取材にきた記者の雑誌名を間違えたせいで、とうとう今週は
雑誌掲載によるパラメータアップがキャンセルされてしまいました。
来週は響とのオーディションがあるのに・・真、こんなPですまん。。

動揺して歌詞レッスンに失敗し、真の機嫌も悪化した。もうやだ!!

2009年09月27日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

わかっているのに間違える

取材に来た記者の、雑誌名のほんの少しの違いについ騙されて
誤った答えを選択する・・なんとまあ使えないプロデューサーだろう。

こんな不注意なやつに、アイドルもついていきたいなんて思わないわな。
いやほんと、これはゲームだと思ってなめてかかってはいけないです。

自分がリアルで労働する上で生じるであろう事故と大きな違いはない。。

さて、2週間後の響が出場するオーディションに参戦する約束をした。
オール1位通過はきびしくとも、各種レッスンでパラメータを入念にうpし、
「真やるなー!今回はさすがに危なかったぞ♪」と響に言わしめてみせる!

2009年09月26日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

アイマスの持つ最新ゲーム機ライブ感

アイマスのタイトル音楽が流れると何とも言えない気持ちになり、
下手すると涙が・・(おちつけ

作り手の手間ひまが惜しみなく投入された、ライブ感みたいものによって
さみしさとは反対の、何かあたたかいものを感じさせるのでしょうか。
オンラインという要素も一役買っているのでしょう。
スタンドアロンじゃない感じがするのであります!!

PSPのデモ画面で春香の I Want が流れてのけぞった。タイムリーwww
そうですか、パーフェクトサンには春香が入っていたのですか・・ズコー
13歳のやよいはいったんおいといて、春香をプロデュースするという
方向性も十分に考えられる!まずは真をトップアイドルに導いてからだ。

2009年09月25日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

2ヶ月半ぶりなのに、遅刻で済んだ

前回のプレイが7月上旬でした。仕事しなさすぎ。
こんなもん現実ならプロデュース放棄(敵前逃亡)だ!

これにはさぞ真先生もお怒りだろうと思っていたら、
「ちょっと、遅刻ですよー」とある意味で普段通りの反応が・・
どうやら何ヶ月空いたとしても遅刻は遅刻らしいです。


演技力レッスンの難易度が半端ではない。
これがファミスタだったらある程度思った通りの場所に
打ち返せる自信はあるんだけどなあ。

パラメータの初期値(打つ場所)による結果(当たる場所)への
影響があまりにセンシティブなのです。
数ドットのずれが致命傷に・・ノーマルレッスンが精一杯だわ。

2009年09月24日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

