

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

約束を守ってオーディション一位通過

30000人規模なので楽勝でした
そらイメージランクLv16のシルバーセイント(真)が
やってきたらオーディションもめちゃめちゃになるわ

事務所に帰ってきたらなんか善永とかいう記者に
そっぽむかれてパラメータやらイメージランクが
大幅に下がったんですが・・これはいったい

なるほど、記者によるバイキルトがかかってて
ここのところやけにパラメータが高かったわけか

そして、記者による取材をないがしろにすると
こういうマイナスが生じるということなのだろうか

悪徳記者がいるせいで、おいそれと取材に応じることが
できないというジレンマも抱えているのであります。
うーむアイマス・・なんという悪魔のゲームだろうか


2009年06月30日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

約束守ったのに破ったと言われるの巻

ダンスレッスンをしたいからって言うから
前半を演技力、後半をダンスのレッスンを選択し、
グッドレッスンで終了後、渋い顔をされました。。

パーフェクトレッスンって意気込んでいたので、
それに応えられなかったのがまずかったのか?

言葉だけでは判断できない。これが人間か・・こわー
なんというか、ゲームとは思えません。コワイヨーx2

2009年06月29日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

アイドルアルティメット予選IIIを突破すた

やはりコンティニュー界王拳のせいなのか・・
圧倒的実力差で、思い出も使わずに打開した

ランクはDだが、レベルが鬼の16ということで、
レベル6~8の他参加者マッツァオ(真っ青)の
天下一武道会蹂躙オーディションとなりました

IU予選は響とのコミュニケーションがあるのが嬉しい
真と響が仲良くしていると、自動的に笑顔になってしまう
はい、完全に気持ちの悪いプレーヤですねわかります

2009年06月26日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

我那覇響への条件分岐をスキップ

○ボタンを連打してたら「まっすぐ帰る」を選択してしまった。
あれ・・前は○のほうに「寄り道する」がアサインされていた
ような気がしたんだけどなあ。気のせいかもしれないけど。

いずれにしても、わたしの不注意で貴重な我那覇タイムを
逃がしてしまいました。迂闊なことをし過ぎるなあ。反省だ・・

このゲーム、本当に仕事をしている気になるから恐ろしいわ
ちょっとでも気を抜くとえらいことになる。確認ヨシ、確認ヨシ!

本日の収穫
 表現力レッスン PERFECT(楽勝)
 ダンスレッスン ハードなのにGOOD(あと一歩)

2009年06月24日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

ぜんめつ しました

ランクUPリミット最後の週を迎えるのが怖くてプロデュースを
放ったらかしていましたが、意を決して再開しました

5万人オーディションに特攻して☆を一つも取れず敗退
約束通り、我がパーティは全滅するのでした
このときの社長の低いトーンの声ときたらどうだ・・。

さて、屈辱とも言える2回目のコンティニューをしたわけだが、
なんというかこういう死線を乗り越えてこそ、本当の信頼関係が
生まれるような気がしてきたのも事実です(相手はポリゴンだよ

それにしてもコンティニュー後の圧倒的なパラメータは何だ?
思い出も大量だしこのスペックなら、負ける気がしないです。

例えるならば、PCエンジンの凄ノ王伝説でクリア時に表示される
パスワードを入れることで朱紗の仲間になる「美剣」と「ハイダ」
クラスの圧倒的さです。これでクリアするというのも気が引けるが、
未熟なプロデューサーに必須の経験だと思えば悪くはない。

あまりのチートっぷりに若干の腑に落ちなさを抱えながらも、
真、気持ちを入れ替えてこの条件でトップアイドル目指すぞ!!

2009年06月22日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:2

また負けた・・は・・はは・・

なんか残り1週って書いてあるからラストかと思ったら
今週を除いて1週ってことなんだな。。不覚なり。。

いよいよ来週が完全にランクアップリミットです。
35000人以上をゲットしないといけない。絶対無理!!

思い出をうまく使えていたら2位に食い込んで合格し、全滅を
避けられたかもしれないと思うと、悔やんでも悔やみきれない
どうして△ボタンを押す勇気がないのだ私は!!!!

ほんっと未熟プロデューサーな自分がいやになってきました。。

2009年06月19日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

もう・・だめかもわからん・・

背水の陣で臨んだオーディションに負けた。
失敗が怖くて思い出ボム発動の△ボタンも押せない。

残り1週でファン3万人以上ゲットとかどう見ても無理。
なあ、真、来週、俺達、また全滅だ・・・・

ふがいない、ふがいないよ。助けて、我那覇響よぉぉぉ

2009年06月18日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:2

オーディションに負けた

ああそうだった、悪徳とかいう記者によって
パラメータをえらい低下させられてたんだった。。
そら勝てっこないわ。ボム3個も使ってしまった・・

貧乏神のような悪徳がいなくなったので、次は勝つ!
残り2週しかないので毎週オーディション出ないとやべえ

2009年06月17日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

写真のキャパが足りない

とうとう写真保存数の上限に達したので、
泣く泣く昔の写真を削除することに・・

昔のオーディションの写真とか見ると、
あまりのかわいさに死にたくなる

ついでに保存したビデオも見てみたら、
一緒に過ごした日々も相まって、
なんだか切なくなってきました。。

これが本作品アイドルマスターの
ほ ん と う の お そ ろ し さ な の か ・・ !

2009年06月11日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

戦闘に勝利して喜ぶフィーナがごつい

ごついというか、二の腕がやけに力強いなー

力こぶが見えるんだけど見間違えだろうか・・
もちろんネガティブではなく、健康的でよいです

2009年06月11日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

ノーマルコミュニケーション・・・・

基本、三者択一ですよね? ね?
どうしてこうもヘタ打つんでしょうか!

真でしくじると、敵キャラクターの
我那覇響さんに会いたくなりますが何か

2009年06月09日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

なにーヴァーン敵範囲魔法なのか

「敵1体の魔法だけど特別に密着してたら
周りのやつにもダメージ与えてあげよう♪」

という太っ腹でイカス魔法のつもりだったんですが、
よく見ると「敵範囲」って書いてやんの。。なーんだ

2009年06月09日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

ノーマルコミュニケーション

正しい選択肢を選んだ試しがない!!
これはすなわちわたしの人間性が
あるべき正しい姿からほど遠いことを意味する

真、こんなプロデューサーですまない

一方、帰りに我那覇響と遭遇し、
ねこ吉確保でちょっと仲良くなりました

真、おれは・・おれは・・

2009年06月06日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

しんりん

つちとみずで森林・・って、とてもいいと思いました!
なんだかさわやかだなー

一方でばくれつ、という響きはグランディアっぽいので
なんともいえないあれなものがある。さすがアーツ・・!

2009年06月06日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

無差別ムーニャ砲爆撃

敵に直接的損害を与えない全体魔法とは
ほんにありがたいものじゃて・・!

こいつが敵に当たったときのヅクシッていうSEがまたいい!
同時に「みずレベルアップ」の文字が画面に踊るのでした

いっそ個人作戦にムーニャだけ選択するやつがほしいわ

2009年06月05日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

アイドルアルティメイト二次予選トパー

少しメンタルが回復したようなので予選出場した

我那覇響との寸劇パートがどえらい長くてひやひやだ
二人とも口元がサターンパッドみたいな形になって
表情がこわばり、一触即発のまま本番を迎えるの巻

いざ始まってみたら、思い出ボムを一度使ったくらいで
あぶなげなく終わりました。ハートのゲージもピンク色に
回復したようだし、年休は取らなくても大丈夫かな?

真が笑顔で前向きなことを口にすると気持ちが楽になるわ
このゲーム、だんだん本当の仕事みたいな気になってきました・・

2009年06月05日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

真の様子がおかしい

ちょ、なんか画面上部のハートゲージが青いんですけど。
こ、これはメンタル年休取得のシグナルですか・・ブルブル
明らかに真の表情も冴えないです。たったいへんだ!

そんな中、本人の希望によりボイスレッスンを受けたところ、
この大事な局面で念願のパーフェクトレッスン天元突破の巻!
これで少しはメンタルヘルシーを確保できたのだろうか・・?

一方でそろそろアイドルアルティメイト予選受けとかないと
またパーティ全滅するよ・・・確かあと2週がリミットかな。
でも出場する前に年休取っとかないと真のやる気がもたない。
よっし、来週はオフにするぞ!再来週はアルティメイト予選だ!

2009年06月04日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

12年前のゲーム・グランディア

当時、男女の関係ってこんなに素直だったんだっけ
単にゲームの中だからそういう風にみえるのかな?

今でいうセクハラ的な台詞まわしがあったりするので
軽く驚かされる。まぁ、ジャスティンのエッチ!なんて
言っちゃってる時点で多少ずれてるのかもしれないが・・

12年前の脚本だからこそ、ふと気付かされる瞬間がある
何が言いたいかって、やっぱり今ってなーんか世知辛いよねえ

2009年06月04日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

グラギンってなに

地震がグラグラするから?
それとも、つち=グラウンド?

どっちにしても、ギンがわからんわ
(いや、特に深い意味なんてないんだろうけど。。

2009年06月03日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

約束を破り本格的に怒られるの巻

かなり険しい表情をされた。
明日は遅刻でけんな。時間を死守すべし!

2009年06月03日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

せっ千円・・

カタログ見てたら衣装が1000円とか出てやがる
DLCでせ、せんえんですか。そんな金出せるかー!!

2009年06月02日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

ボス戦で一人だけ生き残って撃破

スキル上昇のためになめた戦いしてたら全滅寸前になった
最後の一人でもなんとか戦えるあたり、強くなりすぎたか・・
ろくすっぽストーリー進めずに戦闘ばっかやってるからなー

これDQ3みたいに経験値山分けシステムなのだろうか
リセットしたい気持ちを抑えて、残った一人で倒しました
ちょっと強くなったからって調子に乗っていた点は否めない
これからはちょくちょくHPにも気を配ることにしよう

2009年06月02日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

アフターヴァーナー

BURNっぽいけどヴァーン。つまりVURNってことでしょうか
そういった指摘は、このゲームには野暮もいいとこなのである

2009年06月01日 グランディア トラックバック:0 コメント:0

ライバルオーディション2位通過

961プロ以外の出場者リストをみてると、
うちの真のスペックは数値上圧倒的で、
我那覇響以外に正直負ける気がしないです・・

負けるのにビビって曲変更したり(残り2回)
衣装決めに10分ばかりかかってしまった

やっぱライバルオーディションってのは
いつもと気持ちが違って引き締まるのう!

ほんっとに画面の中の真がかわいくて参る
写真撮りまくってせっせと保存とか変態だろう変態

2009年06月01日 アイドルマスターSP トラックバック:0 コメント:0

