

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Wizardry 課題アタック競技 の案

名作中の名作、FC版WizardryIにおいて、
複数人で遊べる以下のような競技を考えた。

概要:
 全員が同じスタートを切って、誰よりも早く課題をクリアし、
 そのクリア数、あるいはその名誉性を競う。
 (多ければ多いというものではないという考え方もありうる)

課題の例:
 Xbox360の実績のイメージ・・たとえば、
   1.ブルーリボンを手に入れる。(最速ブルーリボン)
   2.9階から10階にシュートする。(最速最下層到達)
   3.そうりょの呪文を全て使える。(最速マスター)
   4.まほうつかいの呪文を全て使える。(最速マスター)
   5.パーティの全員がレベル13以上になる。(最速マスター)
   6.マイルフィックを倒す。(賞金首のイメージ)
   7.ワードナを倒す。(最速ワードナ討伐)
   8.まよけを持ち帰り、階級章を手に入れる。(最速クリア)
   9.カシナートのつるぎを手に入れる。(比較的簡単か)
  10.あくのセット(よろい、たて、かぶと)を揃える。
  11.しゅりけんを手に入れる。(最速しゅりけん)
  12.むらまさを手に入れる。(最速むらまさ)
  13.せいなるよろいを手に入れる。(最速せいなるよろい)
  14.にんじゃに転職する。(最速にんじゃ)
  15.僧侶+魔法使いの呪文残り使用回数がオール9になる。
  16.レア品セット(ささえのたて、回復の指輪、盗賊の短刀、転移のかぶと)を揃える。

・・このような課題を設けて、われさきとより多くの実績ゲットを
目指して各自ダンジョンにもぐるのである!!

いやーなんだか燃えてきやしませんか!!!!


2009年04月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

五條真由美を動画ではじめてみた

歌声から感じる謎めいた感じ、まさに想像通りだなあ

半分自分の妄想なので、
実際にミステリアスな人なのかはわかりません

ルックスはどんな感じを想像していたのか、
今となってはもう思い出せないや

2009年04月28日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

ドラゴンボール改第4話

トピック
・チチの寄り目はそそるものがある
・「食べるかっ!!」が省略されてしまった・・あ~

悟飯の暴走モード突入で、思わず涙が出るの巻

悟空の声に安定感が出てきやがった!!!!
ナメック星はブルマの出番が多いのでその辺が心配です・・・・

日曜日の朝にこれはない
寄り目というよりもアヘ顔といった風情

2009年04月26日 ドラゴンボール トラックバック:0 コメント:0

ドラゴンボール改第3話

今週のトピック
 ・悟飯ちゃん、1300倍界王拳を繰り出す
 ・魔貫光殺砲(魔性般若パワー)お披露目

観ているこっちが心配になるほどに展開がはやい!
真の題名はドラゴンボール DAI (ダイジェストの意)です

ピッコロさんの声は無条件でたぎるものがあるなあ
わたしの脳は、すっかりあの声を実在のナメック星人として
認識しているのであった

ライバルの悟空をやっつけたあとにピッコロが
「孫悟空はすぐに生き返ることができるんだv(ブイッ」と
得意げに(どうみてもうれしそうに)おっしゃっていたが、
さっきまで「貴様も一緒に消えてもらえりゃオレには最高だ」
なんて毒づいていた奴の台詞かよ・・実にええのう!!

・悟空を生き返らせるアイディアを織り込み済みのピッコロ
・自分が死んだあとのことを迷うこと無くピッコロに託す悟空
この2点において、先週からのタッグの信頼はすでに鉄板で
あったことがうかがえる。

2009年04月19日 ドラゴンボール トラックバック:0 コメント:0

姫宮アンシー・・なんて辛気くさい文字列でしょう

久々にウテナを観た。みどころは以下の通り。

第1話:冷たいっ。→声の可愛らしさに気を失う
第2話:恥知らず!→西園寺らしい、いい台詞回し
第3話:踊ろう、姫宮。→何度もリピート再生!!

いま思えば、踊ろう姫宮のシーンでウテナにやられたんだなー
アニメーションってすごいんだって思わされたシーンでもあります。

次回は 光さす庭・プレリュード だ!

2009年04月17日 ウテナ トラックバック:0 コメント:0

ドラゴンボール改第2話

OPもEDも慣れてきた

クリリンのクオリティ確保されすぎでびびる
ラディッツもナレーションも、そもそも老け声だからずるいよね

間近に感知した戦闘力の上昇がカプセルの中の悟飯だったという展開は
アツイとしかいいようがない。不覚にも「え、誰だろう?」と思ってしまった

全部知ってる作品って、ライトに見られていいなー

2009年04月13日 ドラゴンボール トラックバック:0 コメント:0

ドラゴンボール改第1話

本日の放映の次回予告から、今後の展開を予想する。

1.悟飯、連れ去られる
2.悟空とマジュニア、まさかの共闘
3.ラディッツ倒す

まあ、こんなところだろうか。
んーさすがに、悟空とマジュニアの二人が共闘なんて、ないないw
痛い妄想スマソ



さて・・・・
これほど結末を知ってしまっている作品は他にないねぇ
クリリンの声のハリ・ツヤみたいなのが失われておらず、
さすがというほかない

エンディング曲のほうがオープニング向きかなと思ったけど、
まだ慣れないだけかな

2009年04月05日 ドラゴンボール トラックバック:0 コメント:0

