

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

時間ないよなー

家に帰ってきてからストIVの対戦とかやってると、
L4UのDo-Daiを攻略する時間がありません。
いや、睡眠削れば十分に時間あるんだけど、、
そうなのです。ないのは根性なのです。


2009年02月24日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

トライアルモードが遊べません

14インチの画面だと小さい文字が読めない
コマンドリストも判読できないというハイデフぶり
そろそろアクオスあたりを即納せねばならんね

2009年02月23日 StreetFighterIV トラックバック:0 コメント:0

やっと溜めキャラの動かし方がわかってきた

最初は全然出なかったスピニングバードキックが
ようやく出るようになってきた。動かしてるだけでおもしれー

どうみても中学高校の頃のほうが上手だ
ボタンを押すタイミングが、思っているよりシビアなのだろう

2009年02月20日 StreetFighterIV トラックバック:0 コメント:0

RAPで電源ON/OFF

なんかへんなかんじだな・・
さすが魔法のしいたけボタン

怪我の功名と言うか、
スト4間違って買ったおかげで
久々にL4Uの熱が戻ってきた

時間あるときにスト4買いに行こうっと!

2009年02月17日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

きたー11k超え

11045ptsが出た

PERFECT 161
GOOD 49
NORMAL 15
OK 0

これは有線パワーだろうか。。
なんとなくシンクロ率が高い気がします

2009年02月17日 アイドルマスターL4U トラックバック:0 コメント:0

RAPでL4Uを遊ぶことによる錯覚

だんだんストIIIでブロッキングをしてる
感覚になってきた。矢印なんて特にそうです

しかし世の中はすっかりスト4だというのに
私はひたすらDo-Daiでブロッキングなのである!!

2009年02月17日 アイドルマスターL4U トラックバック:0 コメント:0

not blind DDEP (Do-Dai Easy Play)

いやーやっぱしこれ面白れぇ!!
有線だとPERFECT率が高まる気がする。
RAPの神通力でも備わっているのだろうか

2009年02月17日 アイドルマスターL4U トラックバック:0 コメント:0

一ヶ月ぶりに遊ぶDo-Dai

久々に、しかもRAPで遊んだにもかかわらず、
さすが貫禄のフルコンボである。覚えてるもんだな。。

PS3版を購入した痛手はDo-Daiくらいじゃ癒せない

2009年02月17日 アイドルマスターL4U トラックバック:0 コメント:0

スト4が動かないなと思ったら

よくみるとプレステ3版でした。。。
クリティカル ヒット !

2009年02月17日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:2

RAPかんせい

すでにスト4も届いているというのに、
時間的に(AM2時前)近所迷惑で遊べない。。
とりあえず画像だけアップしてご報告とします。

いろいろ報告したいんだがいろいろありすぎて
まとめきれません。。

★RAP2無印をサンワボタンに変更し、
D-Sub25pinでつなげるようにした図:
RAP完成直後
↑クリックすると大きな画像になります。

2009年02月16日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

RAP改造のその後

いろいろと苦闘の結果、
仕組み自体(回路関係)はO.K.そうなので、
あとはどう運用するかを検討する段階にきた。

検討の結果、
D-Sub25pinのケーブルを2本作ることになり、
25pin x ケーブル両端 x 2本 = 100回の被膜剥きと
コネクタへの100回のはんだづけが発生することと
なった。

いや、このケーブルの導線を用意する段階でさえ、
100均でLANケーブルを買ってきて中身をえっちら
取り出すという作業が発生しているのである。

RAPとは直接関係のない作業がどえらい重労働で、
やることが多すぎていちいち写真とるのも中止の巻!

2009年02月12日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

「だめです、RAPの改造が難航しています」「なんですってえ!」

RトリガLトリガ(後述)という難関を超えたと思ったら、
肝心のレバー(十字)の入力がうまくいかないという
開かずの扉に出くわしてしまいました。

以下理由として考えられるもの
(1)RAPのサンワレバーのGNDの扱いが特殊
(2)Xbox360のGNDの扱いが特殊

上記はどう特殊なのかもわからないで書いています。
有線コンも新型旧型あるし、自分とこの事情がどう
当てはまるのかがさっぱりわからん!

回路を確認するためにRAP側のレバーの基板を
取り外そうにも、ねじが固くていっこうにゆるまない。
KURE556も歯が立たない。オーイどうしろっていうんだ。

そんなこんなで土日が終わってしまいました。
2/11の祝日を決戦日として定める必要がありそうだ。

2009年02月08日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

Xbox 基板 乗っ取り Lトリガ Rトリガ 落とし穴

以下、嘘を書いている可能性があるので注意:

[Xbox360新型有線コンのRトリガ、Lトリガについて]

ボタン群とは別にトリガ用のGND(と呼んでいいのか)
が必要ということを後で知りました。実際に用意して
あげると動作する。あきらめなくてよかった・・

[解決方法]
いわゆるトリガ部分から3本の端子が出ているうち、
真ん中からRTとLTの信号が取れる。
そして3本のうち最も上にあるピン
(上というのは、RB、LBがある方角を指す)から
トリガ用のGNDを取ればよい。
GND共通のようなので、はLT・RTのどちらから
取ればよい。

2009年02月08日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

有線コントローラーまた購入の巻

有線コントローラの乗っ取り作業にしくじり、
十字の↑ボタンのパターンをハンダごとはがしてしまった。

開封当日の新品コンが釈迦様となってしまわれたので、
急遽おんなじ有線MS純正コントローラをご購入してきました。

故・HORIの連射パッド
故・純正有線コン(新型)

わ~~~上記に引き続きとうとう3台目です。新型でしくじるとは・・

RAPEXが2~3台ほど買えるくらいの費用がつぎこまれています。
今度こそ、しくじらないぞ!

2009年02月07日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

ストIV仕様 米国6ボタンパッド 注文の巻

RAP2の改造とは別に、やはりコントローラも欲しいので、
サターン風の6ボタンパッドを米国amazonで注文してしまいました。

Street Fighter IV FightPad

うーむ、とうとうドルで買い物することになろうとは・・
こんな楽しみ今までなかったもんね。やはりXbox360を買ってよかった。

リュウ、ケン、春麗、豪鬼、そして何故かブランカという
ラインナップらしいんですが、デザイン的に春麗をチョイスしました。

2009年02月05日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

HORI連射パッド の のっとり を あきらめた!

以下の理由によりHORI連射パッドによる乗っ取りを諦めた。
(1)HORIは2枚の基板が合体している構造で、導線で繋がっている。
(2)導線の集まりを無理矢理狭いコントローラ筐体に収めるため
  導線が強制的にひねってたたまれており、大変もろくなっている。
(3)自前の導線と交換しようと既存の導線を外そうと試みるも、
  ホットグルー(透明の糊)で固められていたりと、どうも困難そうだ。

温めるとグニャグニャに溶ける謎のグルーの扱いが
よくわかっていないので、恐れをなして逃げました。

MS純正有線パッドで乗っ取りを実施することとする。先は長い。。

2009年02月04日 Xbox360 トラックバック:0 コメント:0

