

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょ、キュアレモネードさん・・

変身後の

「キュアレモネード!」

の名乗り時に、なんか顔の前で
ジャンケンのチョキの形を横にした
謎のサインが発現しているんすけど!すげー

変身のバンクシーンひとつとっても、
こんな具合にこっそり地雷が埋めてあるわけだ。
この調子で50話も続くのです。日本すげえ!


2007年06月21日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

乙女に大地と怒りを並べるおかしなセンス、受けてみなさい!

プリキュア5の第4話まできた。
うーむ、おれはこの先も見続けられるのだろうか。
通常フェーズはいいんだけど、バトルのフェーズのセンスがきついです。

子供向けとかいう次元ディメンジョンを軽く超えている。
よしゃあいいのに、どこかがずれてるんだよなー。
例:
・キュアミントのメタモルフォーゼ(あれ?最後の音程が・・)
・キュアミントの変身後の名乗り(えっ、大地って。。)
・キュアミントの必殺技前の詠唱文(巨人が暴れてるイメージ)

ほっとするようなミントとかやすらぎとは程遠い気がします。
必殺技の効果はちょっとかっこいいかな。守られてーーーー

2007年06月20日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

YES!プリキュア Φ's

5=ファイブなのは百も承知だが、油断して聴いていると

ワンツースィフォー プリキュアー♪ ファイ!(Φ)

として耳に入ってくることがしばしばです。

これがファイブでもファイトでもファイズでも、
子供にとっては何だっていいのだ。エクシードチャーーーージ!ギューーーン!!!

2007年06月20日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

純情乙女の炎の力、 受けてみなさい!(汗

プリキュア5の第2話はキュアルージュ登場の巻でした。

第2話タイトル「情熱全開キュアルージュ!」って、
活発なりんちゃん(←いい大人がこう記述するのには大いに抵抗あり)に
ぴったりな感じがするのう。

どうでもいいが決め台詞的な「受けてみなさい!」はダサい。
ダサいといえば必殺技名が致命的にダサい。

プリキュア ルージュ ファイア~(汗)
プリキュア ドリーム アタ~ック(恥)

ワーイ対象年齢はげしく下げてるなこれ。
こんくらいがわかりやすくていいのかもわからんね。

いずれにせよ、このプリキュア5、神作品の予感がするのだが!!!!!

プリキュア5の最終回までに過去作品をキャッチアップという、
おジャ魔女どれみドッカ~ンと同じ展開になるのだろうか。。
だが、各50話強x3作品=150話Over。どうにも長すぎる!

2007年06月14日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

ナイトメアの連中ココ!

「じゃさっそく仲間を集めるココ!」
「プリキュアは5人いるんだココ!」

マオ、おまえは少し黙っていろ・・


さて、プリキュア5の第1話、すでにして夢原のぞみが凄まじい。
アイドルの夢、ココの夢を目の当たりにしてまず応援・・かわいすぎる。

のぞみは他者の夢に過剰に反応(まるでスザク)を示す属性なのかな。
しかも応援って。神か君は!おれだったら他者の輝く姿への嫉妬に狂うところだ。


全く関係ないが、エンディングの歌詞をよく見てたら、
「のんきで」おめでたい顔してる太陽だったんだね。
すっかり「本気」だと思ってました。己の耳の悪さにがっくりです。

2007年06月13日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

たいせつっなっ♪ とっもだっち♪

(プリキュア5のOP曲より)

大切な・とっもだっち・以心伝心♪
           ↑ここの「ち」でぴたっと止める!

この箇所の子供っぽい発音がたまらんのう!
プロポーショナルフォントだと、矢印の位置めちゃくちゃだろうな・・

2007年06月13日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

本気でおめでたい顔してる太陽

車から降りてもなお耳に残る指数の高さでは、
同じプリキュア曲の猛者たちを突き放し、

・キラキラしちゃってMy TrueLove!

が圧倒的ともいえるCPU占有率で脳内の首位を走っています。

この曲調ってスカっていうんだっけか。
明るいんだけど、どこか切ないところがあるんだよなあ。

ボーカルの子を調べたら高校3年だった。がんばれー!

2007年06月10日 プリキュア トラックバック:0 コメント:0

UP↑DOWN↓も(筋トレかも)

新作のプリキュア5が現れてもなお、
SplashStarOP曲のスカウター値はえらい値を示す。

耳コピをしてみてわかったが、Bメロ(?)冒頭の

いけて っなーい っひーは (←ここの「っ」は割と重要
へーこーんーで いいじゃーん

ここんとこのメロディがえらいかっこいいなー。
音階というのか(?)、要は鍵盤押す場所が飛びまくる。
FFでいうと、街や村の親しみやすいメロディ(Aメロ)から
突如とんがった中ボス曲になった感じです。

メロディの1音だけじゃなく、
両手で自在に伴奏とかできたらいいのに。。
これじゃ10年前の単音着メロと変わらん。
あーあ、エレクトーンとか習っときゃよかった!

2007年06月03日 アニメ曲 トラックバック:0 コメント:0

