

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

COLORSをかけての車通勤は危険である

信号待ちの終盤で曲がサビ直前に入り、ちょうど

♪ からっぽだった僕の部屋に光が射したー・・(少しためがはいる)

♪ (ため開放)みあげったーおおーっぞらがー♪

のところに差し掛かると、どうもボルテージが上がってしまい
まるで第一期OPでランスロッティングしているスザクであるかのように
第七世代ナイトメアフレーム(自家用車)を急発進するのであった。

どうみても危険運転です。あぶねーよこの曲!!!!


2007年02月27日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

「さーて、どんな感じでバラバラにィ?」

出るDVD全部買うとなるとえらいことになるので、
好きなお話をつまみ食いすることになりそうです。
喝采のマオ→囚われのナナリーが収録されるのはいつになるのか。

1枚につき3話収録か~~~残りは騎士がありがたいんすけど。。
鬱展開のギアス対ギアスはあんまし一緒に入って欲しくない。
8.5話の扱い次第で何が入るかが決定する。困った困った

2007年02月27日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

「コンパクトにしてあげる!」

シーツーを飛行機に「持ち込む」とか、こういう言い回しの変態マオさいこう

「コンパクトにしてあげる」←電動のこぎり担ぎながら(変態)

しなくていいってば。ふつうに一緒に乗ればいいのに。
あ~シーツーにはパスポートとかないんだっけか。
だからといって「持ち込む」はないけどな!やはりさいこう

11年前、あんな子供に契約もちかけるシーツーはどうかしているよなあ。。

2007年02月26日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

「嘘はいけないんだよ、嘘は~~」「この、嘘つき~~!」

心を読めてしまうマオが言う「嘘」って言葉は独特だ。
マオにとって500m以上離れた人の言うことって、全部嘘なのかも。

どの話がどんなエピソードなのか混乱するので、以下にメモしておく。

「出て来いルルーシュ!覗き見してやる~~!」=喝采のマオ
「離せよこの父親殺しが!」=囚われのナナリー

シャーリーの話は鬱であまり観たくないけど、その後のマオ戦はたまらん

2007年02月25日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

「きち(←ってなに?)にたったね、窮地に陥ったね、ピンチだねえ!」

マオの草尾はよい仕事をした。「ルルーシュ」の発音の語尾が
C.C.ばりの「ルルゥーシュ」となっており、やたらに素晴らしいです。

さて、喝采のマオの見どころは、

・きちにたったね、窮地に陥ったね、ピンチだねえ!(なにこのフロウ)
・マオ!お前は黙っていろ!!(既に左手をリフトアップ←変態)
・窓がガシャーンでスザク登場(例の次回予告の曲で)
・チェックだ、チェックだ、チェックだ・・(残響音)
・離せよこの父親殺しが!!(魂がこもっている)

いやーほんと、どれもこれも名場面です。この死にたがりが!!!!

どうでもいいが上の「きち」ってなんだ。ちゃんと聞き取れません。

2007年02月24日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

「なんだ、学生か」「なんだ、貴族か」

自分にとってギアスが始まって一発目の暗記系シーンが、

「なんだ、学生か」
「なんだ、貴族か」

という、ルルーシュ登場場面でした。

第1話を知っている人にこのくだりをほのめかせば、
一発でコードギアスだ!とわかる、実に不思議なやり取りであります。

なんてことのない言葉なのに、印象的なフレーズが多いんだよな~

2007年02月22日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

ギアス第1期EDの間奏

勇侠青春謳(読めない)フルコーラスで入っている間奏は、
最初聴いたときなんつー複雑なメロディだろうと思ったもんだけど、
今では一緒に口ずさめるようになってしまった。

メロディと同様、歌詞の聞き取りもまた難解なのです。
刺青(しせい)なんて、反則だと思う。思いつかねって!

2007年02月22日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

子供になりたいミレイ生徒会長

ミレイは境遇上、大人でいることを要求されている。

・理事長の孫・生徒会長なのでしっかりしなくてはいけない
・アッシュフォード家の没落で、甘えていられない
・シャーリーは恋をしているのに自分は見合い(家の復興のため)
・口癖は「か~わいいねぇ~」

バ・・バカッ!一番かわいくなりたいのは会長、あんただろが!
その反動のせいかホラ・・

・無茶苦茶なイベントばっか
・やけにはっちゃけてコスプレ
・小学生の日 ← こいつの本質が見えた!

生徒会は、ミレイが子供でいられる特別な空間なのです。たぶん

2007年02月20日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

「おまえらなんとかこんとかしろ(意訳)」「承知!!!!」

4人が声を合わせての「承知!」には、
わたくし不覚ながらも興奮を禁じ得ません。

体内にヲタ的な血液が流れている人々はこういうの好きだよな~
同系列なアイテムとして「○○○○、推参!!!」がある。
見参じゃ飽き足らず、突き抜けてSUISANしてしまいました。
たくさん鍛えている忍者とかに多い気がする。

えらい剃り込みの藤堂が響鬼のザンキさんばりの渋い声で
「お前らなんとかこんとかしろ(難しい陣形の名前を指示)」

四聖剣(←なんちゅう名前か)のメンバが邪教4身合体して
「承知!」「承知!」「承知!」「承知!」(ユニゾン)

たまんね~~~~

2007年02月20日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

ギアス第1期エンディングのイントロ

物語がいよいよ盛り上がっているところで突如、

デルレッ デルレッ デルレッ デルレッ デルレッ デルレッ デデデデデデ
行けどーもーけーものみーちー 獅子よー虎ーらーよと吠ーえー

なにこの不意打ちED。たまらん

勇侠青春謳(ゆうきょうせいしゅんか)って
初見でちゃんと読める人がいたら、ただちに漢字博士に任命する。

2007年02月18日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

シーツゥ~僕のシーツゥ~!!

ギアスかけ済みのマオに殴りかかるルルゥーシュ(←シーツー独特の発音で)だが
簡単によけられて建物の外に出られてしまうの巻。なさけねぇ
そういう慣れないことは軍人マシンのスザク(ただ今放心中)に任せて、
根っからの文化系体質で将棋部のお前はじっとしてろや!それにしても

「マオ!おまえは黙っていろ!」

はかっこよかった。すでに左腕を上げている変態ルルゥーシュさいこう!

2007年02月17日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

なんてことをしてくれるのだ。全力で買いに行け!

ルルーシュ=一歩間違えるとギャグとなってしまう絶妙な人物

不敵に笑うときの口元のゆがみは、もはや主役のものではない。たまらん

2007年02月17日 ルルーシュ トラックバック:0 コメント:0

